闇金から逃げたい

闇金の激しい取り立てや嫌がらせにあって困っている人は、今すぐ闇金から逃げたいと思われているはずです。


いくら、闇金対策法ができてからと言って、闇金の取立てや嫌がらせが、全くなくなるということはありません。


その前に、闇金の違法な高金利もなくなりません。


利息制限法によって、利息の上限は、決められています。


それを超えて、お金を貸した場合、そもそもその契約自体が無効になります。


なので、お金を返す必要はないのです。


でも、そんなことを守る闇金ではありません。


法律を犯して、違法な金利で貸しているのですから、闇金対策法など、守るつもりもありません。


お金を返すことができなくなった人に対して、しつこく高圧的に、厳しい取り立てや嫌がらせを繰り返します。


闇金の言い分としては、『人から借りたお金は、返すのが当たりまえ。』というものです。


確かに、それは当然のことです。


でも、それは、社会的にも法律的にも、認められた方法で、お金を貸している場合のことです。


法律を犯して貸している場合、借りたお金を返すのは当然とは言えません。


それならば、法律で認められた条件で貸すのが当然です。


法律では、法を破った高い金利で借りたお金は、元金すら返す必要はないのです。


ましてや、利息は全く関係ありません。


闇金は、こんなことは百も承知です。


自分たちが違法な貸し付けをしていることも、十分承知しています。


でも、自分たちの利益になることは、何でもやるのが闇金です。


ですから、闇金からお金を借りてしまうと、しつこい取り立てが待っています。


闇金は、素人が立ち向かっても、勝てる相手ではありません。


取り立てが過酷だ、嫌がらせが激しいからと言って、闇金の事務所に怒鳴り込みに行っても、返り討ちにあってしまいます。


だって、相手は、その道のプロです。


その上、カタギではありません。


闇金被害の有効な解決方法としては、こちらも闇金問題のプロにお願いすることです。


闇金問題のプロと言えば、やはり弁護士です。


司法書士でも、認定司法書士なら闇金問題は扱えますが、やはり弁護士と司法書士手は、相手に対する圧力が全く違います。


また、闇金問題でも扱える範囲が、弁護士に比べて大幅に制限されています。


その分、司法書士は料金が安いのですが、安いには安いなりの理由があるのです。


司法書士も、ボランティアで闇金問題の処理をしているのではありません。


やはりお金儲けです。


それならば、弁護士と同じだけの報酬を取りたいはずですが、やはりそれでは、ほとんどが弁護士に流れてしまいます。


ですから、司法書士は、報酬を下げているのです。


安いからと言って、司法書士にいらしした後、司法書士の扱える範囲を超えていたというケースもあります。


そんな場合は、お金も時間も無駄になります。


闇金から逃れたいのであれば、すぐさま行動する必要があります。


司法書士から弁護士に引き継ぎなど、スムーズにできるはずがありません。


闇金から逃げたいのであれば、必ず弁護士に相談しましょう。